れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鱈の甘酢あんかけ』

こんばんは🌆

メニュー

  • タラの甘酢あんかけ
  • 肉なし肉じゃが
  • アオサのお味噌汁

f:id:kyoko316:20230305220544j:image

 

アオサのお味噌汁

f:id:kyoko316:20230305220656j:image

 

f:id:kyoko316:20230305220711j:image

 

とても色鮮やかなアオサがあったのでお味噌汁にしましたが磯の香りがして美味しかったです♪

 

 

朝から自治会の掃除でやっと班長が終わります。長かった〜その後反省会で朝から飲み会でも私は飲めないのでお弁当もらって帰って来ました😅

 

今日のお弁当

お弁当コチラ↓↓

f:id:kyoko316:20230305224749j:image

 

毎年このお店に頼んでるみたいですが煮物も味がいいんです。それに班長さんには報酬があるので臨時収入もあって嬉しい😆でも夫に集金やってもらったので2人で分けました( ̄▽ ̄)

 

「掃除の労働は僕はできないから!」って言われてましたし…あーハイハイ労働者は私です〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

ご近所さんの揉め事の仲裁やら何やら回覧板は戻ってこないとかその他諸々から解放されるゥ

 

体調を崩した母の介護でバタバタしてたらいつのまにかひな祭りも終わってましたねー本当1日があっという間に過ぎていく感じです。歳をとったせいなのか1日が早くて一年もあっという間に過ぎる気がします。

 

f:id:kyoko316:20230305222459j:image

 

今日のおやつ

f:id:kyoko316:20230305232234j:image

f:id:kyoko316:20230305232247j:image

 

f:id:kyoko316:20230305232327j:image

 

ちょっと生クリームは丁度良い感じですが周りが甘かったかなぁ

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20230305233155j:image

 

f:id:kyoko316:20230305233233j:image

 

f:id:kyoko316:20230305233453j:image

f:id:kyoko316:20230305233505j:image

f:id:kyoko316:20230305233557j:image

f:id:kyoko316:20230305233651j:image

f:id:kyoko316:20230305233712j:image

 

サンシュユ

f:id:kyoko316:20230305234210j:image

 

バーデンベルギア

f:id:kyoko316:20230305233754j:image

 

そんなこんなで美味しく頂きました〜

 

ではまたヽ(´▽`)/