れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い『母の入院のはずが😰』

こんにちは^ - ^

母の入院

3月ですねー

 

母が昨日から入院でしたが、朝から熱が出たので入院出来なくなってかかりつけ医の所でPCR検査してもらったら陰性でホットしましたがなんかスッキリしない。でも入院が延びたのは意味があるのかもしれない…母も私もそう思う事にしました。

 

そこで気分転換に最近ご近所にオープンしたばかりのシャトレーゼでケーキ買って来て2人で食べました。

 

f:id:kyoko316:20230302065036j:image

 

苺のモンブラン美味しかったそう!

私は抹茶でしたが美味しかったです。後はチョコときな粉味のケーキ🍰

 

入院してれば今日2日が手術のはずでした。有給取ってたのでそのまま休も〜😅

昨日はバタバタでブログも読めず書けずでしたが病院の行き帰りにお花の写真はしっかり撮って来ましたよー

 

今日の景色

まずは日の出

f:id:kyoko316:20230302062442j:image

f:id:kyoko316:20230302062508j:image

f:id:kyoko316:20230302062527j:image

 

散歩中のお花

f:id:kyoko316:20230302062916j:image

 

椿

f:id:kyoko316:20230302063150j:image

 

ユキヤナギ

たぶんユキヤナギ😅

f:id:kyoko316:20230302063251j:image

オキザリス《フヨウカタバミ》

f:id:kyoko316:20230302063303j:image

 

こんな感じでした^ ^

 

今日の我が家ご飯

瓦そば

夜ご飯は我が家の定番の瓦そば♪

f:id:kyoko316:20230302071238j:image

 

揚げ出し豆腐

f:id:kyoko316:20230302071443j:image

 

夫は毎週末でもコレでいいとか…(^^;;

本当はしょっちゅう作ってますがブログにはなかなか載せられない( ̄▽ ̄)新メニューよりは昔からの料理が好きみたいでそれも繰り返し食べたいらし😰

 

3月のカレンダーに書いてある暮らしの言葉

【下問を恥じず】

論語にある「敏にして学を好み、下問を恥じず。是れを以って之れを文と謂うなり」に由来する言葉で、目下や年下の者に、ものを尋ねたり、教えを請うことを恥ずかしいと思わない、という教えです。

 

最近はスマートフォンやパソコンの使い方なども息子たちから教えてもらう事ばかり職場でもそうですね〜新しいもの等知らないことがたくさんあります。恥ずかしいと思わず聞かしかない💦

 

最近知った言葉『推し』職場でよく聞く言葉です

推しがいなくても推しの誕生日をホテルの一室借りてみんなで飾り付けてケーキ買って祝うとかJKを持つお母さんが話してました。推しって?本人もいないのに何で?とかついていけない😰

自分達でお祝いしてInstagramに写真を投稿するんだそうです。

 

【お詫び】

アプリの不便で皆様にご迷惑をおかけしてごめんなさい🙇🏻‍♀️せっかく訪問してくださった方の訪問ができない時もあります。

 

それではこの辺でまた〜ヽ(´▽`)/