れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『とりあえずおでん』

 

こんばんは🌇

とりあえずおでんにしました。

 

コチラです↓↓↓

とりあえずおでん

f:id:kyoko316:20230218175924j:image

f:id:kyoko316:20230218175935j:image

 

今は杉永かまぼこは有名になりましたが昔は丸中かまぼこがとても有名でした。でも最近倒産してしまって、90年も続いていたそうですが驚きました。

 

杉永の(とりあえずおでん)セットはとても便利お値段もお安くて2人分には丁度良い量です♪今回は母の分も作ったので揚げかまぼこ買い足しました。子供の頃は”あげかんぼこ”って言ってましたね〜長崎弁ですが…

 

おでんはたくさん作ると何日も食べる事になるので大変、でもほとんど夫が食べますが😅

 

お肉は手羽元と鶏ももを入れます。こんにゃくは買い忘れました😅辛子も忘れた💦

 

今日の出来事

今日は歯医者さんに行って来ました♪歯のお掃除と歯茎のチェック4カ月に一度行ってます。歯を大事にしていつまでも自分の歯で食べたいから気をつけてますが昔は歯医者さん怖くてなかなか行けなかったんです。

予約の一週間前からドキドキして凄いストレスで前日は食欲も落ちるくらい落ち込み当日ともなるとどうやってキャンセルしようかと悩んだりして😰でも今通ってる歯医者さんは全く恐怖心がなくむしろ安心してます。もっと早くこの先生に出会いたかったわーそしたらもっと虫歯防げたのに残念😭

 

歯医者はどこでも痛いんだと思い込んでたけど先生でこんなに違うのかとビックリ‼️

 

ビックリと言えば、今月16日は夫の母のお誕生日🎂

何と99歳😍凄いです100歳目指してるそう!

義母は保険の営業を74歳迄30年続けてとても社交的な人で大らかな感じです。畑もやりながら何でも自分で作って送ってくれたなぁ〜栗やら野菜、干し柿お米、中でも梅干しがとても美味しくて習っておけばよかった。

 

この義母にはとてもよくしてもらって可愛がってもらったなぁ٩( ᐛ )و長生きして欲しいです^ ^

 

今日のおやつ

f:id:kyoko316:20230218212937j:image

f:id:kyoko316:20230218212957j:image

 

ファミリーマートで買ったケーキ美味しかったです。甘さも丁度良い感じで!

 

コンビニは年に2、3度利用しますほぼ行かないですねーでもセブンイレブンのコーヒーは美味しいのでたまに行ってみようかと思いますがコーヒーの入れ方がよく分からないのでもう何年も行ってませんね〜笑笑

 

 

散歩中に見つけたお花と空

農協に売ってありました。

ロドレイア『シャクナゲもどき』

f:id:kyoko316:20230218213712j:image

切花なので全体は分かりませんがとても綺麗で珍しい❣️

 

菜の花

もうすぐは〜るですねぇ♪

f:id:kyoko316:20230218213800j:image

 

オオイヌノフグリ

花言葉;忠実•信頼•清らか

薄紫がとても愛らしい

 

f:id:kyoko316:20230218213915j:image

 

空模様

f:id:kyoko316:20230218213954j:image

f:id:kyoko316:20230218214002j:image

f:id:kyoko316:20230218214007j:image

f:id:kyoko316:20230218214035j:image

f:id:kyoko316:20230218214049j:image

f:id:kyoko316:20230218214055j:image

 

この空は昨日朝仕事に行く途中にバイクを止めてついつい撮っちゃいました〜仕事遅刻しそうになってバタバタ💦

 

一瞬一瞬で変わりますね空はとてもキレイでした。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡