れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『肉巻き豆腐』

こんばんは^ - ^

皆様にご迷惑をおかけしておりましたスマホの不具合解消しました〜╰(*´︶`*)╯♡

 

kazuhiro0214さんアドバイスありがとうございました😊お陰で皆様のブログ読めるようになりました。

 

皆様これまでご迷惑をおかけしましたが復活です。

またよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

晩ごはんはコチラ↙️

メニュー

  • 肉巻き豆腐
  • お麩のお味噌汁
  • 十六雑穀米お粥
  • ポテトサラダ

f:id:kyoko316:20230212213304j:image

 

ポテトサラダ

f:id:kyoko316:20230212213214j:image

 

お豆腐の水抜きしてから豚バラで巻いて(醤油•砂糖•味醂•鰹だし)の煮たったら肉巻き豆腐を入れて味が染みたら完成!

 

ポテトサラダはじゃがいもをレンチンし潰して粒マスタード少しとマヨネーズ、キューリを混ぜて塩で味を整えて出来上がり^ ^

 

雑穀米はお粥にしましたぁ  美味し〜ぃ

 

お昼に作り置きのきんぴらゴボウも作りました。

母の晩ごはんにします♪

きんぴらゴボウ

f:id:kyoko316:20230212214828j:image

 

お昼はパンにきんぴらととろけるチーズ乗せて焼いて惣菜パンです♪

f:id:kyoko316:20230212215129j:image

 

母のおやつ

母のおやつは米粉クッキーを焼いてみた↙️

米粉クッキー

f:id:kyoko316:20230212215342j:image

 

相変わらず不恰好😰 まーいいか❣️

 

お昼からは整体をしてもらってちょっとスッキリこのところ忙しくすぎたので身体を休めないと明日もお休みだし…嬉しい٩( ᐛ )و

 

今日の散歩道

最近は1時間くらい歩いてます。途中写真撮りながらなので楽しいですね♪

f:id:kyoko316:20230212222008j:image

f:id:kyoko316:20230212222023j:image

 

桜のツボミもかなり膨らんできましたねェ

f:id:kyoko316:20230212222038j:image

 

川に鳥がいるなんて今まで気づかなかった。

f:id:kyoko316:20230212223106j:image

 

飛んで行ってしまいました。

f:id:kyoko316:20230212223331j:image

 

f:id:kyoko316:20230212223542j:image

サギとカモかな?

 

散歩は楽しみになりました♪

 

そんなこんなで美味しくいただきました〜

 

ではまた♪( ´▽`)