れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『中華丼』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • 中華丼
  • トロ玉スープ
  • 飛び入りアジのお刺身

f:id:kyoko316:20230125172728j:image

 

f:id:kyoko316:20230125172821j:image

 

夫がアジのお刺身買って来てそのまま開けて食べてました。

 

中華丼は色々あったお野菜ほりこむだけの簡単丼でトロミがあって意外といけますね〜私は中華丼のトロミが苦手で初めて作りましたが美味しかったです。皿うどんは好きなのにご飯にかけるのが嫌だったのか…

 

アジのお刺身も苦手です(食べた事無いけど)アジフライは好きなのにでもカンパチは好きです何でも食べず嫌いなのかもしれません。ちなみにイクラは苦手ウニは好きマグロは苦手でタイは好き、一貫性がないなぁ٩( ᐛ )و

 

 

昨日の大寒波、吹雪で凄かったです。普段降らないのでちょっと降ると大渋滞立ち往生で進めず大変そうでした。あまり積りませんでした。今朝はマイナス4度でとても寒かったぁでも7時頃には太陽が出たので雪もとけてました。

 

3時ごろバイクで実家に行こうとしたら日陰の所は凍ってて踏み込んだものの怖くて道の真ん中で止まって反対車線は大丈夫だったのでバイク押して引き返しました。後ろの車の方には謝って待ってもらって💦いい人で良かったです。

 

無理は禁物です年取ると骨折でもすると厄介なので😰とにかく早く春よ来て欲しい。

 

f:id:kyoko316:20230125192802j:image

f:id:kyoko316:20230125192828j:image

冷え切った空気ですねぇ

 

 

母のおやつ

 

頂き物です😋

f:id:kyoko316:20230125181824j:image

f:id:kyoko316:20230125181852j:image

f:id:kyoko316:20230125181930j:image

 

美味しかったです。

 

母の介護

今日は母の大学病院でしたが雪の為キャンセルしました。母の顔の状態も少しずつよくなってるきがします。諦めずに治療するしかありません。死ぬまでに絶対治して死ぬって言ってます。やはり戦争乗り越えた人は強いのかもしれません。

 

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

《今日の四字熟語》

呵呵大笑(かかたいしょう)

 

大声をあげて笑うこと。

 

笑いって大事ですよね、大笑いして前向きに行きたいものです^ - ^

 

 

ではまた〜