れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『賑やかな食事』

こんばんは🌆

突然大晦日の夕方長男家族が帰省すると連絡が来ました。コロナになってからずっと会ってなかったのでまた今年も2人シーンとした中でのお正月だと思ってました。

 

おせちも作らず、取りあえず蟹だけ食べたいと言うので買ってましたが、バタバタとお買い物してスーパーに車で迎えに来てくれました。

 

長男家族との夕食

すき焼き

その日はお寿司とすき焼きにしました。

f:id:kyoko316:20230104174909j:image

ちょっといつもよりお肉奮発しましたよー^ - ^

とても喜んでくれました。

 

次の日は外で食べることにしました。

f:id:kyoko316:20230104183243j:image

みんなでワイワイ食べると美味しいですね〜

 

2泊なのであまり時間がなかったけど2歳なりたての孫にも会えたしよかった〜

私はプレゼントお花ももらって夫はダウンベストもらって嫁と2人で写真撮ってもらって嬉しそう!若い子と写真だなんて滅多に無いからね〜

 

2人ともとても優しくてよくしてくれます。おチビさんも可愛かった〜😍

 

母の介護

今日は母の大学病院年末に手術したのでその後の経過観察

私も傷を見ましたが痛そう😱これで治ってくれればいいんだけど…

 

今夜の晩ごはん

ちなみに今夜の晩ごはんは、夫がまた温泉♨️に出かけたので夕食作りはお休みなので自分用に作りました。

 

はんぺんにマヨネーズ、カレー粉を混ぜて全体に広げる

f:id:kyoko316:20230104224641j:image

チーズをのせて5〜6分オーブントースターで焼く

f:id:kyoko316:20230104224652j:image

完成

f:id:kyoko316:20230104224620j:image

ほんのりカレーの風味で意外といけました。お酒飲めないけどビール🍺のおつまみとかいいかも簡単だし。

 

三が日食べすぎたので、お米は避けました。今年はできるだけスーパーへ行く日を減らしたい。と言うのも去年はほとんど毎日行ってました。一番無駄なのは時間ですスーパーの中で商品見ながら買うと時間がかかりすぎる!今年はできるだけ決めてから行きたいわ〜😅今年の私のゆる〜い目標です。

他にもいくつか目標作りました。

 

母のおやつ

塩だいふくロールケーキ

大学病院内のローソンで買った塩だいふくロールケーキ

f:id:kyoko316:20230104230125j:image

 

f:id:kyoko316:20230104230342j:image

 

味は、塩味がきいてました。外側の皮が何と言えばいいのか想像と違ってて大福の皮でもなくロールケーキの皮でもなく不思議な感じ一度食べたらもういいかなぁ私は😅

 

f:id:kyoko316:20230104231307j:image

 

今年もゆる〜いお正月でした。

 

みなさ〜ん今年もよろしくお願いします^ - ^

 

ではまた〜☆

 

 

明日から仕事だ〜٩( ᐛ )و