れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鶏むね肉のレモン蒸し』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • 鶏むねのレモン蒸し
  • ポトフ

 

鶏むねレモン蒸し

f:id:kyoko316:20221205171704j:image

塩胡椒して酒蒸ししました。レモン一と緒にレンチンふあふあで美味しかったですがやはり生肉をレンチンでは何となく不安でした。フライパンでやった方が安心感があります。ちょっとレモン多すぎました😅

 

ポトフ

f:id:kyoko316:20221205171715j:image

今サッカー見ながら書いてますが、この先どうなるのか…気になってなかなか進まない^ - ^😅とうとうPK戦になりました😱どうしよう!

見られません(>人<;) 負けましたが、凄い闘いでした。選手の方々よく頑張られました。最後まで諦めずに闘ってる姿に感動です。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

母のおやつ

干し柿

f:id:kyoko316:20221206023639j:image

f:id:kyoko316:20221206025048j:image

中はこんな感じです⬇️

f:id:kyoko316:20221206025039j:image

お正月用に一個ずつラップして冷凍しました。食べる時にチンして食べます。

 

とても甘くてトロトロで美味しく出来上がりました。母も喜んでくれて嬉しい^ - ^

 

近頃辛い事ばかりで珍しく弱気になっていたのでよかったです。美味しいもの食べると幸せな気分になるのかもしれません。

 

母の介護

ここ2、3日で3回も家の中で転倒してあちこちアザだらけ私が側にいても間に合いませんでした。

 

ベットから落ちて手の内出血がひどすぎて心配です。介護って本当に大変です。目の前で転んでも間に合わない自分が情けない支える力も弱くて落ち込んでしまいました。この先どう介護していけばいいのか?どうすれば転倒防げるか?と自問自答!

 

今日は仕事お休みだったので朝から気分転換で運動兼ねて散歩に出かけました。最初は色々また考えてこの先母はどうなるんだろうとか考え出したらまた(T . T)でも途中に咲いてるお花や秋の風景見ながら歩いたら何だか元気出てきました。

 

1人で考えても行き詰まるだけなのでできることからやる事にしました。まずケアマネジャーさんにお願いしてベットの手すりつけてもらう事にしました。色々やってみるしかありません。

 

それでも今日は母と2人で久々に大笑いして帰ってきました。落ち込んでも立ち直り早!悩みなくていいねぇって夫に言われます。だって悩んでも解決しないなら行動するしかないさ〜っていつも答えますが…ノー天気な私ですね。サッカーの諦めずに闘ってる姿に励まされました。

 

散歩中に元気もらったお花

f:id:kyoko316:20221206033601j:image

名前は野路菊ノジギクと出ましたがハッキリとは分かりませんが雑草の中でたくさんのツボミをつけて生命力ありますね〜とても可愛らしい💕

 

他にも珍しいお花がたくさん咲いてましたがよそのお宅のなので写真撮れませんでしたが見てるだけで元気出ます。

 

いつも読んでくださって⭐️やブックマークやコメントありがとうございます😊

 

そんなこんなでこれからもぼちぼちやります٩( ᐛ )و

 

ではまた〜^ - ^