れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『クラムチャウダー』

こんばんは🌆

メニュー

  • クラムチャウダー
  • 塩唐揚げ
  • サラダ

f:id:kyoko316:20221130222429j:image

寒くなるとクラムチャウダーやビーフシチューが食べたくなります♪勿論お鍋やおでん🍢

 

塩唐揚げ

f:id:kyoko316:20221130222521j:image

私は塩派なので好きなんです。これとポテトフライがあれば幸せ💕

f:id:kyoko316:20221130222448j:image

今日はかなり寒い1日でした😨昨日とは大違いで車にはクーラー入れたのに…

北海道留萌市では雪が積もってたのニュースでやってました。町の人に寒いですね〜ってテレビ局の方が聞いたらいや全然、これくらいは普通とか言われてましたけど慣れてらっしゃるのでしょうか。

 

同じくニュースで東京は日中は20度だとか、なんか同じ国なのに気候がだいぶ違いますね。以前息子が入社してすぐ京都に転勤になったので、私も車に乗って京都まで着いて行きました。その時長崎ではほとんど桜散りかけていたのに行く県ごとに順々と桜が咲いててそれだけ気候が違うんだなぁって感じました。

 

 

先日イッサP (id:destiny6711)さんのブログを読ませてもらいながら忘れてた…いや忘れたふりしてた事思い出した。ずっと家計簿つけてたのに去年帯状疱疹にかかってあまりの痛さに何もする気になれずやめてしまった。家計簿つけてコツコツ貯金してた頃は本当に精神的に楽だったなぁと思った。

 

今年まだ1ヶ月あるからまた家計簿再開しよ!

イッサP さん勝手に書いてごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

母のおやつ

f:id:kyoko316:20221130235742j:image

 

f:id:kyoko316:20221130235756j:image

ちょっと写真デカすぎ😰

 

とっても甘かったそう!よかったわ

 

散歩道で見つけたお花

f:id:kyoko316:20221201000101j:image

夜とお昼では感じが違います。山茶花

f:id:kyoko316:20221201000205j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた^ - ^