れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『炊き込みご飯』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • 炊き込みご飯
  • 豚バラと茄子の炒め物
  • 柿と生ハム
炊き込みご飯

f:id:kyoko316:20221129191119j:image

炊き込みご飯は舞茸を入れるといいお味になるのでシンプルにお肉なしでコウケンテツさんレシピでやってみました。あっさりして私の好きな味だったなぁ〜

 

豚バラと茄子の炒め物

焼き肉のタレで炒めました。

f:id:kyoko316:20221129191136j:image

 

柿と生ハム

f:id:kyoko316:20221129191152j:image

柿とクリームチーズと生ハムは、たまベジ (id:tamavege-sanpo) さんがブログで紹介されてたのを見て美味しそうだと思って作ってみました。

 

美味しかったですよ〜^o^たまベジさんありがとございます。

これから迎えるクリスマスやお正月にも合いそうなメニューです。

 

バナナと生ハム

f:id:kyoko316:20221129191248j:image

わかりにくいですがバナナと生ハム作ってみましたけど、不味くはないけど柿の方が美味しいし彩りも良かったです♪

 

日曜は早朝から自治会の剪定作業と草刈り落ち葉掃除と大変でした。昨日から筋肉痛です。毎日筋トレしてるのに…😅でもストレス発散できました。

 

母のおやつ

メロン大福

f:id:kyoko316:20221129195220j:image

 

f:id:kyoko316:20221129195247j:image

パン屋さんの大福だったのであんこと中にメロン味のジャムでした。ちょっと残念( ̄∇ ̄)

 

苺味🍓中はジャム

f:id:kyoko316:20221129195533j:image

母の大学病院の日でした。まだ症状が良くなりません。まだ原因がわからないのでまた検査お薬を変えながら探り探りと言う感じだと思います。

 

農協に買い物に行ったらもうお花がいっぱい鉢物切花と色とりどりでとても綺麗でした。

 

シクラメン

【花言葉】 

「遠慮」「はにかみ」「内気」「気後れ」

 

f:id:kyoko316:20221129203422j:image

 

f:id:kyoko316:20221129203432j:image

 

f:id:kyoko316:20221129203506j:image

 

f:id:kyoko316:20221129203516j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و