れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『カレー』

こんばんは🌆

カレー

久しぶりにカレー食べたくなって作りました。インスタントですが…

f:id:kyoko316:20221116180554j:image

 

f:id:kyoko316:20221116180609j:image

我が家はだいたいこれです。夫が辛いの苦手なので甘口ですね〜

 

たまに食べたくなる懐かしい味、子供の頃母がこれを作ってたから自然とこれですね。父も辛いの苦手だったので甘口

 

らっきょうと福神漬けは夫には不評でしたが無理やり進めたら福神漬けだけ少し食べてました。

 

夫はほぼ毎日お昼はボンカレーを食べます。なのでできるだけ夜はカレーを作りませんが、夫に夜カレーにしてもいいかな?って聞くといいよ!って言います。

 

夫曰く同じカレーでもこれは別物だとか…よくわかりませんがやはり味が違うのかもしれませんが、私からすると似たようなものだと思うんだけどなぁ😅

 

以前テレビで野球のイチロー選手が現役時代にお昼は毎日カレーを食べてるって言ってたのを見てそれから10年毎日カレーしかもレトルトいくらイチロー選手が好きだからって10年も食べられるって凄い!

 

イチロー選手はレトルトじゃ無いんじゃない?高級なカレーとかじゃないの?とか言うといやレトルトで充分とか言ってましたがさすがに最近は干物焼いてお味噌汁と一緒に食べてるみたいです。カレーと交互に( ̄▽ ̄)

 

今日はお休み明日も^ - ^ うれしい💕

 

 

 

干し柿

干し柿を作ってみた^o^

f:id:kyoko316:20221116185627j:image

 

f:id:kyoko316:20221116185638j:image

 

干す場所が無いので靴下干しを百均で買って干してみました。これだと雨が降ったら室内に干せるのでいいかも…

 

5秒くらい沸騰したお湯につけて殺菌して干しました。美味しくできるといいなぁ〜

 

母のおやつ

贅沢もちもちミルク

f:id:kyoko316:20221116190733j:image

 

これは美味しい私も好きです^ - ^

 

骨粗鬆症の母にはカルシウムが不可欠

 

散歩中のお花

f:id:kyoko316:20221116191431j:image

【キダチダリア】

別名【皇帝ダリア】

  • 花言葉  誕生花•英語•季節

 

【ツワブキ】
  • 花言葉 謙遜•謙譲•愛よ甦れ•困難に負けない•先を見通す能力

f:id:kyoko316:20221116192457j:image 

 

困難に負けないなんて素晴らしい!

私は負けない人生が好きだなぁ〜

食べても美味しい😁

 

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و