れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

次は300年後!?皆既月食をみました🔭

こんばんは

今日の出来事

今夜は皆既月食でもちきり🌖

 

天王星食と皆既月食が次に見られるのは300年過ぎとか…

皆既月食

f:id:kyoko316:20221108223717j:image

f:id:kyoko316:20221108223724j:image

この写真は友人のお嬢さんが撮ってくれたもの送ってくれました。

 

夫と2人で双眼鏡で見ましたがなかなかとらえられず結局は肉眼💦

 

お隣もそのまたお隣も皆さん空眺めてワイワイがやがやとても賑やか、平和だな〜(^∇^)

 

なかなか不思議な感じでした。日食や流星群も見ましたが、やはり流星群が一番感動しました。

 

やっぱり自然界が創り出すものは神秘的だなぁ

 

今日の散歩道

コチラも↙️ 自然のお花

f:id:kyoko316:20221108223744j:image

f:id:kyoko316:20221108223758j:image

海の方向いてたので真正面からは撮れませんでしたがとてもかわいい💕

 

そんなこんなで夕食かなり遅くなりました😅

 

ではまた〜