れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『和風おろしハンバーグ』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • ハンバーグ
  • 白和え
  • ポテトサラダ
  • じゃがいもの煮物
和風おろしハンバーグ

f:id:kyoko316:20221030194712j:image

 

白和え

f:id:kyoko316:20221030194734j:image

 

f:id:kyoko316:20221030194810j:image

白和えはやはり美味しい(^^)v

 

今日のDIY🔨

網戸の滑りが悪いので取り替えてみた。

f:id:kyoko316:20221030205127j:image

 

f:id:kyoko316:20221030205257j:image

 

f:id:kyoko316:20221030210136j:image

 

f:id:kyoko316:20221030210237j:image

これは簡単でとても滑りが良くなりました。

お店の人に聞いたら今はこれが簡単でいいって言われてやってみたらほんと簡単早く替えればよかった。

値段は508円でした。

ストレス解消です^o^

 

前回は網戸の網を張り替えました。網は100均で買ってきたので充分一枚分足りました。でも何十年も張り替えてないのでゴムが劣化してプラスチックみたいに固くなって取るのにドライバーを当ててカナヅチでトントンしてやっと取れました。張り替えも思ってた以上に難しかったですね〜ピンとはれなくてかなり何でもやってみると難しい💦

 

やれば何とかなるもんやなぁ( ̄▽ ̄)

 

😅まだ途中なのに公開してしまってごめんなさい💦

 

お昼ご飯

お昼は煮込みラーメンこちらです↙️

f:id:kyoko316:20221030210634j:image

 

f:id:kyoko316:20221030211356j:image

 

f:id:kyoko316:20221030211403j:image

長崎はチャンポンを食べてるので似たような物でした。美味しかったですが私はチャンポンの方が好きだなぁ

 

母の介護

しばらくお休みしてた散歩を昨日から再開しました。やはり休むとかなり足が弱ってきました。転倒防止の為にも続けないと、家の中での筋トレはずっとやってましたがそれだけではだめでした。

 

外に出ると気持ちも解放的になると思います。

 

血膿もまだ出てますが、膿がだいぶ減ってきたような気がします。このまま治ってくれればいいのですが…

 

散歩中に見かけたお花

ケイトウ

f:id:kyoko316:20221030215204j:image

 

ハゼラン

f:id:kyoko316:20221030215216j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜