れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『天ぷら』

こんばんは🌇

次男特性天ぷら

今夜は次男が天ぷら揚げてくれました。

f:id:kyoko316:20221020213742j:image

エビとお魚は太刀魚があったのでタチウオで大葉を巻いて揚げました。美味しかったです♪

 

久々に息子と夕食作りはとても楽しかったなぁ〜

今回は時間が取れたみたいでゆっくり出来そうです。でもまた帰ったら寂しくなりそう💦

 

喘息が出たらしくて、しばらくゆったりするつもりで帰ったと言ってました。もともと小児喘息だったので治ってたのですが出る時もあるみたいです。

私も同じで、20歳くらいの時に喘息が出ましたが半年くらいで治ってから今までないので次男も一時的なものだと思います。

 

毎回帰ってくるたびに、家の掃除(洗剤から作って)隅々までやってくれて、毎日仕事、介護でハードな毎日を心配してできるだけ楽な生活出来るようにと色々な家電取付けてくれたりしてくれます。

 

スマホの使い方もですが新しいものとか色々教えてもらいます。

 

子供の頃は勉強してて「わからない時は自分で調べなさい!」って言ってたのに今は反対スマホの使い方聞くと自分で調べないと覚えないよ!って言われます😅でも教えてもらいますけど…ね。

 

次男は人の中に入っていくのが苦手なタイプなので心配しましたが大学卒業してからたった1人で東京に出てから苦労もあったのだろうと思いますがほとんど弱音もはかずいい人達に囲まれてとても楽しい日々を送っている様でありがたい事です。

 

 

お昼ご飯

親子丼と塩鮭

f:id:kyoko316:20221020225320j:image

母のおやつ

たい焼き

f:id:kyoko316:20221020224949j:image

とても分厚くてパンケーキみたいな生地でした。私は昔の薄い生地でパリフアな感じが好きですねェ

140円もしました。

 

散歩中見かけたお花

f:id:kyoko316:20221020225516j:image

どちらも色鮮やか

f:id:kyoko316:20221020225742j:image

そんなこんなで今夜もいい感じ(^^)v

 

ではまた〜💕

 

最後に息子オススメのお掃除グッズをご紹介します!↓↓

重曹洗浄水

作り方

水1リットル:重曹(セスキ)5〜6杯
20分ほど煮て、冷ました後スプレーに入れる

📍煮ることで落ち方が倍増する

 

使い方

汚れたとこにスプレーで吹きかけ拭き取るだけでよく落ちる。フローリングの皮脂やガス周りの油汚れとかもよくとれます。

フローリングは乾くと白く粉っぽくなるので水拭きで仕上げる感じです。

 

ダイソーお掃除グッズ

これはダイソーで100円で購入しました。

f:id:kyoko316:20221021112007j:image

緑の噴射機はペットボトルを付けて使う物です。ポンプで水を溜めてボタンで噴射する。

 

銀座マロニエゲート銀座店ダイソーで300円

f:id:kyoko316:20221021112048j:image

一回押すとしばらく細かな霧が噴射されます。

でも私が落として破壊されましたが😰使い心地なかなかいい感じでした。

 

怖いくらい汚れ落ちました😱😱😱😱😱

 

安全でとてもよく落ちるので試してみてはいかがでしょう。