れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『サクサク豚カツ』のレシピ

こんばんは🌇

メニュー

  • サクサク豚カツ
  • キューリとツナのサラダ
  • 冷奴

 

サクサク豚カツ

f:id:kyoko316:20221009171114j:image

サクサク豚カツは生姜焼き用のロース薄切りお肉にシソと梅肉挟んでフライにしました。ほんのりシソと梅肉の香りがして中が空洞になってるのでサクサクしてとても美味しかったです。これなら母のように歯が弱い人でも食べやすい!

 

夫はソース派なのでブルドッグソースかけて食べてましたが味がついてるので私は軽くマヨネーズをつけて頂きました。

 

キューリとツナのサラダは我が家の定番です♪

何も無い時は『コレ添えて』って感じで助かります。

夕飯作りたく無い時もありますからね〜

 

今日の出来事

昨日はなんとなく眠れなくて、頼まれてた名簿作りしながら徹夜しました。文字とパソコンばかりだと疲れるのでゆったりジャズ聴きながら作業するとストレスがなく捗る気がします。

 

途中ドラマ見たり、ゲームしたり、おやつ食べたりで意外と楽しかったなぁ〜って夫に言うとその楽しみを知りましたか!って夫はしょっちゅう徹夜してるので…

 

連休なので朝ごはんはゆったり食べました。

 

朝食

チーズトースト

f:id:kyoko316:20221009173359j:image

ピザ用チーズをフライパンにパンのサイズくらいにのせて火をつける端っこがパチパチなったら食パンをのせていい色がつくまで焼いたらバターを入れてパンを返してチーズの裏面にバターを染み込ませる感じで焼いてバターが無くなったら完成!

 

ちょっとカロリー高めだけど、筋トレやればいいか!って脳天気な私です。

もう筋トレ始めてから2ヶ月くらいなります。週間になると自然とやってます。エレベーター待つ時にカカト落としとか病院行ったら階段とか、人のいないところでスクワットとか癖になる^_^

でもやり過ぎには注意してます。やる時はいいけど後から疲れが来るので😵

 

散歩して見かけた植物

f:id:kyoko316:20221009175715j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175730j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175745j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175801j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175829j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175853j:image

 

f:id:kyoko316:20221009175928j:image

名前調べるのにアプリ入れたのはいいんですが使い方がよく分からず名前はわかりませんがどれもかわいい💕

 

母のおやつ

小さなお餅

f:id:kyoko316:20221009180507j:image

コレだと母も喉に詰まる事がないかなぁ〜と思って買ってみました。サイズが丁度いい!

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた(^_^)v