れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『煮物』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • じゃがいもと豆腐かまぼこの煮物
  • お刺身
  • サラダ
  • お味噌汁

f:id:kyoko316:20221001171906j:image

豆腐かまぼこは枝豆やひじきが入ってて美味しいです。母はふあふあで食べやすいってよく食べます。

 

デザート(頂き物の巨峰)

f:id:kyoko316:20221001171934j:image

母の介護

昨日から仕事お休みで結局一週間お休みになってしまいました。有給全然取ってないから使います。

母の大学病院とかなんやらかんやらで今月は仕事になりません( ̄∇ ̄)

 

母の病気はなかなか原因がわからないので相変わらず血膿が出てます。火傷はだいぶ治ってきたのでそれだけでも安堵してます。

 

いずれ私も母の様に年をとって昨日までできた事ができなくなったり体が動かなくなったりするのかなぁと思う時もありますが、まだ働けるので幸せなのかも^_^

まー今でもありますね〜会社で重いの持てなくて若い子に助けてもらう事もしばしばでした٩( ᐛ )و

 

今日の出来事

今朝はゆったりで朝から野菜たっぷりスープで朝食いつもはあまり食欲無いのですが休みとなると食が進みます。

f:id:kyoko316:20221001192323j:image

朝4時くらいに目が覚めてコーヒー飲みながら音楽聴いたり、ドラマ見たり一人でこんな時間も必要ですねーいつもドタバタで目まぐるしい😅

 

朝焼け

f:id:kyoko316:20221001192925j:image

 

f:id:kyoko316:20221001192947j:image

 

f:id:kyoko316:20221001192958j:image

朝はヒンヤリして空気が澄み切った感じでとても好きです。夕焼けは綺麗ですが、ちょっと気持ちが沈みがち…

 

ガーデニング

タマスダレの花がやっと咲きました♪

f:id:kyoko316:20221001210935j:image

植えて2年目かかりましたが、よく目にするお花ですねー^ - ^癒されます。

 

今日も美味しく頂きました☆

 

ではまた🌷