れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立❗️我が家の晩ごはん『とろたまオムハヤシ』のレシピ

こんばんは^ - ^

今夜のメニュー

  • とろたまオムハヤシ
  • サラダ

f:id:kyoko316:20220910232005j:image

久しぶりにコウケンテツさんレシピ作りました。

 

昨日のお月さま綺麗でしたね〜╰(*´︶`*)╯♡

今見たらとろ卵が満月に見える様な見えない様なƪ(˘⌣˘)ʃ

 

卵の中は白いご飯です。いつもはルーを買ってきますが今夜は作ってみました。丁度赤ワインも少し残ってたので消費できてよかった。

 

いい感じでできましたが、ご飯の上にのせる卵はもう少しトロトロでも良かったかなぁ〜

 

とろたまオムハヤシ

材料(2人分)
  • 牛切り落とし肉 :100g
  • 小麦粉     :大さじ1
  • 玉ねぎの薄切り :1/4個
  • マッシュルーム :2個
  • 牛切り落とし肉 :100g
  • 小麦粉     :大さじ1
  • 玉ねぎの薄切り :1/4個
  • マッシュルーム :2個
  • 酒(あれば赤ワイン):大さじ3

ハヤシソース

  • 中濃ソース、トマトケチャップ:各大さじ2~3
  • インスタントコーヒー:小さじ1/2
  • バター       :10g
  • おろしにんにく   :1かけ
  • 水         :1カップ

その他

  • 卵用バター  :10g(1人5gずつ)
  • 溶き卵    :4個(1人2個ずつ)
  • 温かいごはん :2人分
  • 塩、サラダ油 :各適宜
作り方

📍お肉に塩と小麦粉をまぶして軽く炒めて取り出したら後は玉ねぎマッシュルームニンニク炒めてお肉戻して材料入れてトロッとするまで煮て完成!

 

とろたまは、卵といてフライパンに流し入れて周りの淵だけを…んー説明むずかしい٩( ᐛ )و

 

気になる方はYouTube見てくださいませ❗️

 

 

先日のおやつ

ダブルクリームサンド

f:id:kyoko316:20220911000624j:image

 

f:id:kyoko316:20220911000636j:image

 

f:id:kyoko316:20220911000647j:image

コンビニには年に数回しか行きませんが、職場の上司がコンビニスイーツうまいっすよ!ってあまりにも言うので行ってみました。

 

ファミリーマートで買ったんですが意外と美味しかったです^ - ^チョコもあります。チョコは食べてしまいましたがちょっと甘かったですねー

写真忘れた💦

 

母のおやつ

PASCOのパン

f:id:kyoko316:20220911185534j:image

 

f:id:kyoko316:20220911000942j:image

コチラは美味しそう(ブラウニー)と思って買いましたが全く食感がブラウニーではなく甘すぎでした。母は甘党なので気に入った様でした。

 

今日の出来事

朝やけ

f:id:kyoko316:20221002135753j:image

 

 

秋だなぁ〜

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた💕