れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『ビビンバ』

こんばんは🌆

メニュー

  • ビビンバ
  • ワカメスープ
  • スイカの皮の酢の物
  • 冷奴

f:id:kyoko316:20220906170531j:image

 

f:id:kyoko316:20220906170620j:image

こんな感じです♪

 

ビビンバ

作り方 

もやし、豆苗、人参の順に茹でて水気を切る同じお湯でやりました。レンチンでも🆗

 

《野菜の味付け》
  • もやし:鶏ガラスープの素、ニンニクチューブ、ごま油、塩、炒りごま
  • 豆苗 :鶏ガラスープの素、炒りごま、ごま油、塩
  • 人参 :鶏ガラスープの素、炒りごま、ごま油、酢、塩

 

📌

野菜は水切りしてから味付けこれはお好みで!

野菜はなんでもいいと思います。ほうれん草高かったので豆苗にしました^ - ^韓国海苔とかちぎって入れたり包んで食べたりと色々楽しめます。チーズとかも合うと思うなぁ〜

 

合い挽きを炒めて醤油、お酒、生姜、ニンニク、みりん、砂糖で味付けです。

盛り付けは、ご飯の上にそれぞれの野菜を乗せて完成❣️キムチもお忘れなく最後に卵黄お好みでコチュジャン、豆板醤とか添えてみても美味しそう^o^

 

ただ残念な事に、ぐちゃぐちゃに混ぜるの忘れてました。だいたい私の中に混ぜて食べるという習慣がないので夫も私もそのまま食べました。まーたいしてかわらんか( ̄▽ ̄)カレーも卵かけご飯も何でも混ぜません。

 

 

スープは卵白が2個分余ったのでワカメスープに入れました。

椎茸、ワカメ、卵白、鶏ガラスープの素、胡麻油、塩胡椒、ニラ、ニラは無くても良かったかような…

 

スイカの🍉皮の酢の物

 

今日のおやつ

チロルチョコパン

f:id:kyoko316:20220906222703j:image

 

f:id:kyoko316:20220906222829j:image

 

f:id:kyoko316:20220906222845j:image

珍しいので買ってみましたが、一度食べればいいかなぁ

カボスのゼリー&ミルクホイップ

f:id:kyoko316:20220906223329j:image

 

f:id:kyoko316:20220906223404j:image

どちらかと言えばかぼすが好きですね♪

 

今日の出来事

眠すぎて遅くなりました。母を避難させてきたので夜中あまり寝られず今日は眠くて仕方ない。

台風被害うちは大丈夫でしたがみなさん大丈夫でしたでしょうか?

 

そんなこんなで今日も美味しく頂きました♪

 

ではまた╰(*´︶`*)╯♡