れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『冷しゃぶ玉ねぎポン酢』

こんばんは^ - ^

メニュー

  • 冷しゃぶ
  • もずく山芋とろろ入り
  • お漬物
  • サラダ

f:id:kyoko316:20220821171258j:image

 

f:id:kyoko316:20220821171354j:image

今夜もコウケンテツさんのレシピです。市販のポン酢に玉ねぎ、ごま油、砂糖でタレ完成!

後はレタスに豚肉のせてタレかけるだ(^O^)

 

 

今日の母のおやつ

ブルーベリーパウンドケーキ

f:id:kyoko316:20220821171636j:image

 

f:id:kyoko316:20220821171715j:image

ブルーベリーたくさん頂いたので早速使ってパウンドケーキ。

材料
  • おからパウダー
  • はちみつ
  • たまご
  • ベーキングパウダー
  • 豆乳
  • ブルーベリー

混ぜて焼くだけです♪

 

ブルーベリー入れ過ぎだし、イマイチ膨らみが…💦

でも美味しそうに食べてたのでまーいいか♪

 

休みの日は出来るだけ手作りおやつにしてあげようと思ってます。まー無理しない程度で^ - ^

 

でも母は食べても食べても太りません😅昔からするとかなり食べるようになったと思うんだけどな〜

 

今日の出来事

お盆も終わってこれから日暮れも早くなってだんだん暗くなるのが早くなると嫌だな〜暗いの苦手です。寒いのも😵バイクはこたえる。

 

私は夕方も嫌です。特に賑やかな街に出て薄暗くなって街の電気がつき始めると憂鬱になりますります。特にバス停で待ってる時とか、最近はだいぶ良くなってきましたが…

 

長崎は、お盆終わって、くんち、クリスマス、お正月って感じですが今年はコロナの影響でくんちは無しです。

 

今夜も美味しく頂きました💕

 

ではまた(^_^)v