れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『レモンバターチキンステーキ』

こんばんは^ - ^

 

今夜はチキンステーキ!こちらです↙️

チキンステーキ

《コウケンテツさんレシピ》

f:id:kyoko316:20220817174257j:image

 

オクラのおかか和え

f:id:kyoko316:20220817174317j:image

 

野菜炒め焼き肉のタレ味

f:id:kyoko316:20220817174327j:image

メニューに困ったら野菜炒め焼き肉のタレ味

 

バターチキンステーキはたくさんバター使いますがレモンが効いてるのでそこまでひつこく無くお肉も柔らかだったです。

 

📍国産レモン🍋一個と鶏むねと2枚と同じくらいの値段には驚きました。

 

今日の出来事

お盆休みも終わって仕事始まって疲れましたねー

職場でも途切れなくコロナ感染者が出てきましたがみんなインフルエンザ感覚であまり気にしなくなってます。

 

コロナ増えたね〜って言いながら旅行行ったり県外の子供が帰省したりとあまり不安はないみたい。ずーっと気にしても仕方ないしね〜とか皆さん話してます。

 

しっかり予防は必要だと思いますが、いつどこで誰から感染するかわかりませんしね。

 

我が家は高齢者がいるし私は基礎疾患があるし出かけられないですが…( ̄∇ ̄)

母は100歳目指してるのでコロナで死なせるわけにはいきませんし😅

 

今日のおやつ

今日の母のオヤツは久々手作りしました^ - ^

f:id:kyoko316:20220817180615j:image

 

f:id:kyoko316:20220817180850j:image

ホットケーキミックスで焼いてみました。美味しかったです♪

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた٩( ᐛ )و