れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『シーフードドリア』

こんばんは^ - ^

 

今夜は、ドリアとサラダにしました。

メニュー

  • やわらかシーフードドリア
  • ホワイトアスパラのサラダ
やわらかシーフードドリア

f:id:kyoko316:20220802193724j:image

夫が歯痛で硬いものが食べられないらしいので柔らかいドリア作ってみました。

 

歯痛の原因は、私の分のおかきを食べすぎたらしく硬かったから歯が痛くなったとか言ってました。ちなみに私のおかきは全部無くなってました😅

 

いつもはコウケンテツさんですが、今日は料理研究家のゆかりさんのレシピでやってみました。

 

とっても濃厚でクリーミー美味しい💕

シーフードミックス冷凍ストックがあれば簡単なのですぐできます。とても疲れて実家から帰るの遅くなったしどうしよう💦って思ったんですがこれだとすぐ作って出せるかな〜子供も喜びそう!具材変えてもいい感じ…

 

YouTubeに料理研究家ゆかりさんたくさんレシピ出してらっしゃるので助かります。ヘルシー簡単スイーツとかも。

 

今日の出来事

今日は帯状疱疹の治療に皮膚科に行ったので帰りに母の好きなハンバーガーとポテト🍟🍔買ってパン屋さんで《ポンパドウル》お気に入りの食パン買ってずーっと食べてみたいパンも買ってみました。

ポンパドウル

f:id:kyoko316:20220802205827j:image

外側がフランスパンみたいで中は、塩味で抜群の弾力これが好きなんです。

f:id:kyoko316:20220802212949j:image

私はドリアソースつけてチーズのせて夕食にしました。美味しかった〜^ - ^でも近くに無いので残念🥲今夜は🍟と🍔食べたのにまた食べてカロリー摂りすぎ!(T . T)

 

コレがずっと食べてみたかったんです(*'▽'*)

サワーブロート

f:id:kyoko316:20220802220646j:image

 

f:id:kyoko316:20220802220629j:image

何か見かけが美味しそうまだ食べてませんが明日食べます。

ライ麦パンみたい硬い感じです。ポンパドウルのウェブサイト見たら独特の風味のあるサワー種で仕込んだドイツ生まれのパンだそうです。クリームチーズ塗ってフルーツや野菜とかのせてオープンサンドとか美味しいかもクリームチーズにジャムとか…美味しそう❣️

 

ライ麦パンは白いパンより栄養価が高く血糖値の上昇を穏やかにするそう、健康や美容にも効果かあって噛みごたえがあるから満腹感も得られる。でも食べすぎはいけませんよね( ̄∇ ̄)

 

それからサラダに使ったホワイトアスパラ↓↓

カルディ ホワイトアスパラ

f:id:kyoko316:20220802221040j:image

カルディで買ってきました。私は苦手ですが夫は良く食べます。柔らかいのがいいのかなぁ

 

ペルー産で北海道産に比べるとかなり安かったけど美味しかったそうです。もう一本買ってくれば良かった。

 

我が家の野菜収穫トマト🍅

f:id:kyoko316:20220802221617j:image

今年はコレで終わりかもしれない。

 

今夜も美味しく頂きました♪

 

ではまた(^-^)v