れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『こんがりジューシー焼き焼売』

こんばんは🌆

 

今夜もコウケンテツさんの簡単シュウマイです。

メニュー

  • こんがりジューシー焼き焼売
  • 焼き飯
  • 玉子スープ
  • サラダ

f:id:kyoko316:20220727143838j:image

フライパン一つで蒸し器無し、材料3つで簡単焼売

ボールにひき肉を入れて調味料入れたらひき肉が白くなるまでコネコネ、タマネギ入れてまたこねる。後は12個に丸めて並べる。その上にシュウマイの皮をのせて掴んでクルクルして成形してフライパンへ火はつけずにそのまま油をいれて並べて火をつける。蒸し焼きする。途中皮に薄く焦げ目がついたらお水入れてまた蒸し焼きして完成❗️ボリュームあって美味しい^ - ^

 

📍ひき肉はよーくこねる。カリカリに仕上げる。

 

焼き飯

f:id:kyoko316:20220727144054j:image

焼き飯も美味しかったな〜

 

今日はブログ始めて100記事目です❣️

これも皆さんが⭐️やブックマークなど温かいコメントに毎日励まされてここまでやってこられました。訪問してくださる方も増えてきてとても嬉しいです😊

体調も悪く沈み込んでいましたがブログ始めてよかったです。料理が苦手でいつも同じメニューが多くて毎日何にしようとか悩んでばかり。最近は少しレパートリーも増えてきました。

 

いろんな方々の生活とか音楽、投資、政治、歴史、海外の情報等とても勉強になります。

 

いつも三日坊主でなかなか続かない私でしたがこれからも気負わず頑張りま〜す。

 

これからもよろしくお願いします^ - ^

 

 

 

今日のおやつ

ちなみに今日のおやつは🍭

もちこん/ストロベリーショコラ

f:id:kyoko316:20220727193448j:image

もちこん/抹茶

f:id:kyoko316:20220727193506j:image

 

f:id:kyoko316:20220727193637j:image

 

f:id:kyoko316:20220727193526j:image

こんにゃくでできたくず餅とてもコリコリで美味しかったです。

 

ではまた〜