れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

今日の献立!我が家の晩ごはん『レタス包み』

こんばんは^ - ^

今日の献立

  • レタス包み🥬
  • 冷奴
  • お吸い物
  • オクラ

コチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220709214755j:image

久しぶりに食べたくなって作りました。後は作り置きのおかずです♪

 

お豆腐は3個パックなのに木綿豆腐があったので買ってみました。なかなか木綿はなくて珍しい!

 

 

お昼ご飯

牛丼とうどんです♪

牛丼

f:id:kyoko316:20220710181406j:image

うどん

f:id:kyoko316:20220710181425j:image

元気な母

今日は選挙の投票日でしたね。母は期日前に行くと言って行く前に書けるか練習してました。選挙区は誰にしよう?比例区は?と色々考えていざ、投票所に行ったら結局代筆してもらってました。ちょっと歩いたりすると手が震えて書けなくなります。

 

家でもトイレ言った後とかは、コーヒーのむ手が震えてガタガタ!志村けんみたいね〜って^ - ^

 

しかし、いくら歳をとっても絶対投票に行きますね。関心します。政見放送とかもしっかり聴いてますし日本の国をよくしてもらわないと!とか言って笑ってます。

 

政治家が悪い事したらTVに向かってガンガン文句言ってるし、とても高齢者には見えません( ´ ▽ ` )

 

 

私のおやつ

台湾風カステラホイップ&カスタード

誘惑に負けて買ってしまった😅ケーキ

しかも一人で食べた( ̄▽ ̄)

f:id:kyoko316:20220710171954j:image

 

f:id:kyoko316:20220710172009j:image

美味しかったですが、カスタードとホイップクリームが入ってたので欲を言えばカスタードはいらないかな〜って感じ…

 

ベランダ菜園

大葉

勝手に種が落ちて成長してました大葉

f:id:kyoko316:20220710173045j:image

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜💕