れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『そうめん』

こんばんは🌆

 

今夜は暑かったのでそうめんにしました。

f:id:kyoko316:20220608171346j:image

🔻今夜のメニュー🔻

  • そうめん
  • カボチャの煮物
  • 長芋の天ぷら
  • マグロのお刺身
  • じゃがいもの明太マヨネーズ

 

マグロ丼にしようかと思っていたのにそうめん食べたいと要望があったので急に変更しました。

ジャガイモ🥔の明太マヨも美味しい❗️

 

これから段々暑くなってくると食欲無くなってアッサリしたものばかり食べたくなるからちゃんと食べるようにしないと体調崩してしまいます。気ィつけないと。

 

今日は農協で人参🥕に立派な葉っぱが沢山ついてたのでレンチンして乾燥させてパセリがわりに使います。葉っぱのほうが栄養価が高いそうです。ビタミンA2倍タンパク質3倍カルシウムが5倍だとか捨てるのはもったいない❗️

 

f:id:kyoko316:20220608212019j:image

 

f:id:kyoko316:20220608212036j:image

 

f:id:kyoko316:20220608212056j:image

こんな感じで何にでも使えます。パセリの代わりになりますし香りもいい、ふりかけ、スープにかけたりパスタとかいいですね〜人参4本でこれくらいです。天ぷらとかも美味しいですが食べきれないのでこれだとしばらく使えます。

 

🍘今日の母のおやつ🍘

f:id:kyoko316:20220608214949j:image

牛乳プリン🍮

 

プルンプルンでとっても美味しかった〜

 

今夜も美味しく頂きました☆  

 

ではまた〜😎