れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鯖の塩焼き』

こんばんは🌇

 

☆今夜のメニュー☆

  • 鯖の塩焼き
  • 炒り卵
  • ピーマンのツナ炒め
  • 薄揚げのお味噌汁

 

こちらです↓↓

f:id:kyoko316:20220601135001j:image

鯖はいつもはノルウェー産の昆布塩サバですが珍しく県産があったので買ってみましたが、この時期脂のノリも悪くパサパサでいまひとつって感じでした。

やはり寒いところの方が美味しいのかな〜

12月〜2月くらいが脂がのって美味しいとか。鯖の種類によっても違うのかもしれませんね。

 

今日はお休みだったので整体やってもらいました〜

明日は仕事だからまた疲れそう!また一人やめそうです。( ̄∀ ̄)

 

なかなか人入って来ないし、きても続かない。どうしたもんか、その分また負担が…

 

元社長が建設会社に譲渡して、先月いっぱいで退職されました。勝手にあだ名付けて呼んでました。

 

『パンチ君』71歳なのに髪フサフサでパンチパーマかけてるのでそう呼ばれてます。私が付けたんですが元々板前さんだったらしくぶっきらぼうな感じの方でした。

 

何か寂しくなりますが一つの時代の終わりなのかな〜これから寂しくなりそう。

 

パンチ君から最後にお菓子いただきました。

とても懐かしいレモンケーキでしたコチラ↓↓

f:id:kyoko316:20220601212639j:image

子供の頃からありましたが久々食べたらとても美味しかったです。

 

🍘今日の母のおやつ🍘

f:id:kyoko316:20220601213045j:image

簡単ヨーグルトレアチーズケーキです♪

 

簡単ヨーグルトレアチーズケーキ

🍦材料🍦
  • ヨーグルト   :一個
  • クリームチーズ :30g
  • ゼラチン    :3g※大さじ1で溶かす
  • マリービスケット:一枚

f:id:kyoko316:20220601225539j:image

☆作り方☆
  1. ヨーグルトトロトロに混ぜる。
  2. クリームチーズを入れて混ぜる常温に戻した方がやりやすい。
  3. ゼラチン溶かして入れて混ぜる。
  4. 混ざったらビスケットで蓋をして冷蔵庫で3時間冷やして完成❣️

 

今夜も美味しく頂きました〜

 

ではまた〜