れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『揚げ出し豆腐』

 

こんばんは(^-^)

 

今夜は揚げ出し豆腐です。↓↓

 

f:id:kyoko316:20220525205523j:image

 

今夜は自分の食べたいものを作りました。

揚げ出し豆腐は栄養価が豊富。カロリーや糖質をあまり気にせず食べられるとか。嬉しい😃

 

100gあたり

•木綿豆腐72Cal

•絹ごし 56Cal

 

絹ごしで粉を薄くつけて揚げればカロリー抑えられる。でもかけ汁とか濃い味だと要注意❗️それと食べすぎ❗️何でも過ぎたるは…ですよね〜( ̄▽ ̄)

最近は何にでもお豆腐使うようになりました。

 

ボローニャソーセージが好きなので焼きました。加工品は癌になりやすいとか、でもハムやソーセージ好きなんですよね〜それにインゲン豆揚げても焼いても美味しい。

 

🍪今日の母のおやつ🍪

 

ヨーグルトケーキ作ってみました☆

実はヨーグルトがまた賞味期限切れそうだったのでもったいないから、混ぜて焼いて、でもまた失敗(T . T)お砂糖の代わりにパルスイート使ってみましたけどお砂糖の半分でいいくらいなのに入れ過ぎました。甘かったけど夫も母も甘党なので助かりました☆

 

f:id:kyoko316:20220525213540j:image

 

f:id:kyoko316:20220525213623j:image

 

🍯材料🍯12㎝型

混ぜて焼くだけ❣️

•ヨーグルト400g

•たまご4個

•薄力粉50g

•砂糖50g

 

ボールにヨーグルト入れてトロっとなるまで混ぜてそこに砂糖入れて混ざったら卵割り入れ(全卵)混ざったら薄力粉ふるって入れて粉っぽさがなくなったら型に入れて170度に予熱したオーブンで40分粗熱取れたら3時間冷蔵庫で冷やす。完成💕

 

📍チーズ苦手な方でもサッパリしてこれから夏になるとアッサリしていいかも٩( 'ω' )و

 

お試しあれ⭐️

 

今夜も美味しく頂きました〜

 

ではまた٩( ᐛ )و