れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『お寿司』

こんばんは🌆

 

今夜はきしめんを頂いたのでお寿司にしました。

f:id:kyoko316:20220521171653j:image

イオンのお魚屋さんのお寿司🍣です。

味はまあまあかな〜私はエビ🦐とイカくらいしか食べないのでよくわかりませんが、買う時にカゴに入れて他のお惣菜見てたら割引シールつけ始めたのでしばらく待って取り替えました(^-^)v一瞬の差で500円も違うと考えます。近頃は何でも値上げばかりでやりくり大変です。

 

あと天ぷら

f:id:kyoko316:20220521172644j:image

 

いつも作りすぎて夫から多すぎて食べられないよ〜と言われるので少しにしたつもりが( ̄∀ ̄)何か多い

 

🍭今日の母のおやつ🍭

f:id:kyoko316:20220521172925j:image

もちもちシリーズ《じゃがいももちと味噌だれ》

簡単で美味しい!

🔻材料🔻
  • じゃがいも:3個(250〜300g)
  • 片栗粉  :大さじ3
  • 塩    :少々
  • サラダ油
  • 焼き海苔
《タレ》

砂糖•味噌•みりん•お酒

 

🔻作り方🔻
  1. じゃがいも洗って濡れたままラップに包んでレンジで4.5分加熱竹串とかで確認してまだならもう少し加熱。
  2. ジッパー付き袋で潰し片栗粉と塩入れてひたすらモミモミ。
  3. 滑らかに潰れたら好きな形に成形する。
  4. フライパンにサラダ油少し入れて成形したじゃがいも並べ焼き色が付いたら裏側も焼く。
  5. じゃがいも一旦取り出す。
(味噌タレ)

じゃがいも取り出したフライパンで砂糖•みりん•お酒•味噌で混ぜてトロみがついたら出来上がり。

 

📌じゃがいももちに味噌だれつけて召し上がれ!

焼き海苔に巻いて食べても美味しい💕

一度お試しあれ❣️

 

コウケンテツさんいつもありがとうございます。

f:id:kyoko316:20220521232615j:image

折り鶴ランの花が咲き始めました。とても清楚で可愛い💕私のとても好きな花です。

花言葉は『守り抜く愛』『集う祝福』『祝賀』『子孫繁栄』とても縁起の良い花だそう。

 

とても癒されます♪みなさんのブログにお花の写真があって名前も随分覚えました。

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました〜☆

 

ではまた〜٩( ᐛ )و