れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『グラタン』

こんばんは^_^

 

今夜はパスタの筈がグラタンに変わりました。⬇️

f:id:kyoko316:20220519211739j:image

ミックスベジタブルを使ってパスタにしようと思ったら夫にパスタは硬いから苦手💦とか言われて困った。考えてみたら以前極まずパスタ完食してからパスタ嫌いになったのかも😰

あまりレパートリーがない私は応用が効かないのでしばらく悩んだ挙句コウケンテツさんのグラタンにしました。

 

フライパンだけでできるのでとても簡単❗️美味しかったです♪

ミックスベジタブル独特の匂いも片栗粉かけて少し水入れて揉んで洗い流せば匂いはあまり気にならなくなりました。

 

🍪今日の母のおやつ🍪

f:id:kyoko316:20220519212932j:image

これにきな粉つけて食べてます。バナナ味ですがほのかなバナナの香りがします。

市販のプリンとかも良いですが、母はカラメルが嫌いなので今回のプリンどの味も好評❗️

今度は牛乳プリン作ろうかなぁ

 

ブログ始めて4ヶ月少しはレパートリー増えたかな

〜(^^)v

 

本当料理苦手!だし好きじゃなかったですが最近は母が喜んで食べてくれるのでそれもよかったのかも❣️

 

今日のそういち (id:souichisan)さんの記事読んでそうだなぁと思いました。

私も日記何度も挑戦しましたが続きませんでした。ブログは4ヶ月続いてます。

やはり読んでくれる人がいてくれるというのはとても嬉しい事だとブログ始めて感じました。とても励みになります。

そういち (id:souichisan)さん勝手に書いてすいません💦

 

どうせやるなら楽しんでやったほうがいい介護も料理も、でも仕事は〜ƪ(˘⌣˘)ʃなかなか難しい。深く考えるのやめよう。

 

💌自分への励まし💌

年齢ではない。

環境でもない。

心である。

人生は心ひとつで、いつでも、どこでも、最高に輝かせることができる。

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

ではまた〜💕