れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『八宝菜』

こんばんは(^o^)

 

f:id:kyoko316:20220508153236j:image

 

八宝菜はかなり久しぶり何十年振り?皿うどんと似た感じなので滅多に作りませんがどちらかと言うと八宝菜の方が好きだなぁ💕美味しかったです♪

 

母の日なので早めに実家行って髪カットしてお風呂入れてあげよ。

 

カーネーションも買って⬇️

 

f:id:kyoko316:20220508171508j:image

 

今日は一日がかりでしたがカットしてる最中真っ直ぐ切ってとか長さは左右一緒になってるか!とか毛が付くだのとにかく注文が多い。

 

お風呂上がり食べたいオヤツ作ってみました〜

 

f:id:kyoko316:20220508172031j:image

 

f:id:kyoko316:20220508172127j:image

 

YouTubeとかでよくやってるやつ低糖質でプルンプルンで美味しかったです。食事制限があるのでいい感じでした。ダイエット中の人にも良さそう。

 

食べられないと思うと尚更食べたくなるんですよね〜禁断症状そんな時いいかも

 

📍パックの半分コップに入れて1分半レンジでゼラチン4g溶かしてパックの中に戻す。それからよーくお箸とかで混ぜる。後は冷蔵庫で固まるまで3時間冷やして完成❣️お好みできな粉や黒蜜とかかけても美味しそう。私はきな粉かなぁ

YouTubeで豆乳抹茶プリンで検索したら出てきます。

 

あれやらこれやらで連休終わりました。忙しかったけど母も喜んでくれた事だしよしとするか(^o^)

 

何度も何度もカーネーション見て嬉しそうだったな〜

 

母の日にもらったお芋と苺のバウムクーヘンと紅茶とても美味しかったです♪

 

f:id:kyoko316:20220508193215j:image

 

ではまた〜(^^)v💐