れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

こどもの日

こんにちは😃

 

私は連休最後の日になりました。あ〜明日から仕事かー( ̄∇ ̄)

とうとう出かけずじまい。

朝からパン買うの忘れてたので食パン見よう見まねで焼いてみましたけど…

 

こんな感じで…

f:id:kyoko316:20220505114833j:image

 

f:id:kyoko316:20220505114856j:image

外はパリッと中はふあッとな感じで朝ごはん満喫❣️

乳製品なくても美味しく焼けるんですね。🔰でも何とかいけました。

 

今日夫はヤローばかりで温泉同好会作って♨️出かけました。

あ〜夕食作らなくていいなんて嬉しい〜

解放された〜

っていつも大したもん作って無いんですが(^o^)

 

早めに作ってレンチンしよ!

というわけで、お昼のオヤツと夕飯一気に作りました。

コチラです⬇️

 

材料…チョコ、たまご、牛乳だけ💕チョコだけ買えば後は常備品

f:id:kyoko316:20220505135356j:image

生チョコケーキ5分で出来るって書いてあったけど本当でした。以前何かの動画で見たので作りました。作り方は簡単です。

 

①チョコ100g(私はカカオ70%でやりました)普通の板チョコガーナとかだと一枚50gなので2枚砕いて600Wで1分で溶かす。たまご1個入れてよく混ぜる。そこに温めた牛乳大さじ1入れて混ぜるだけ!

百均に売ってある小さな紙のカップ(2個分)に流し入れる。

 

②600Wで40秒くらいで出来上がりお好みでココアパウダーかけてもなくてもいい。

 

📍70%は濃厚な感じでしたが、夫も母も美味しいと食べてました。

 

ちなみに我が家の晩ごはんは『お好み焼き』です⬇️

f:id:kyoko316:20220505142435j:image

今日は子供の日で思い出しましたが、子供達が小さい頃作ったタペストリー見つけて懐かしくなりました。いつも5月に出してました。今はタンスに眠ってばかりでたまには飾ってみようかな〜

f:id:kyoko316:20220505144021j:image

そんなこんなで今夜も美味しく頂きます♪

ではまた〜٩( ᐛ )و