れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『新じゃが』

こんばんは(^ ^)

 

🍀今夜のメニュー🍀

⭐️新じゃがの煮っころがし

⭐️親子丼(今日のは母直伝)

⭐️白身魚の甘酢あんかけ(お惣菜買いました)

⭐️台湾カステラ

⭐️デコポン

⭐️お吸い物

 

こんな感じです⬇️

f:id:kyoko316:20220503173631j:image

新じゃがは美味しですね。特にちっちゃいのが好きです。皮もツルッとむけるし薄味で煮るとオヤツ代わりに食べてしまいます。

f:id:kyoko316:20220503173659j:image

親子丼は前回コウケンテツさんの親子丼でしたが今回は子供の頃母が作ってくれた、つゆだくの親子丼あっさりして美味しいです。

 

台湾カステラも好評だったのでまた焼いてデザート❣️

 

今日は母をお風呂に入れる日なので早めに実家に行きました。去年までは自分でお風呂入る事が出来てましたが、今年は何度も転んだせいか一人で入れなくなってしまったので介助が必要です。

母は32キロしか無いので私一人でもいれる事ができますが、父の時は大変でした。

歳を重ねるごとに一つ一つ出来なくなっていく。

 

一歳の孫が日に日に覚える事が増えて成長していく姿を見ながら母は私と反対やね〜って笑って当たり前だけど何か不思議ねーって話してます。

 

連休も引きこもりの私は皆さんの投稿読ませて頂いて色々な写真見ながら自分も旅した気分です(*☻-☻*)

 

そんなこんなで今夜も美味しかった〜(^O^)

💌自分への励まし💌

『ありがとう』は奇跡の言葉である。

口に出せば、元気が出る。

耳に入れば、勇気がわく。

 

もうすぐ『母の日』ありがとうっていいたい。

 

ではまた〜o(^▽^)o