れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『油淋鷄』

こんばんは(^O^)

 

油淋鷄コチラです⬇️

f:id:kyoko316:20220430212627j:image

 

🌶今夜のメニュー🌶

▲油淋鷄

▲筑前煮

▲きんぴら牛蒡

 

こんな感じかなぁ⬇️

f:id:kyoko316:20220430213006j:image

 

油淋鷄は、コウケンテツさん風で作ってみました。気になる方はYouTubeで見るのもいいかも!

違うレシピで作ると味も見た目も違うしいいと思います。

 

筑前煮ときんぴら牛蒡は似たような味で重なったみたいですが作り置きするといいと思って作りました〜食パンにのせてきんぴらの上にチーズやマヨネーズのせてもいいしこれで立派な惣菜パン🍞

 

お昼は簡単にうどんにしました。

f:id:kyoko316:20220430230705j:image

うどん玉はもっちもちでとても美味しい。ゴリゴリとも違う感じで好きです。

f:id:kyoko316:20220430230913j:image

スープはアゴだしです↓↓

f:id:kyoko316:20220430230935j:image 

 

f:id:kyoko316:20220430231008j:image

これはアゴだし、とても美味しいスープです。

 

浜の町五島うどん『だしぽんず』と言うお店がありますがそこのうどんがとても美味しい。

 

昨日はかなり雨がひどくてザーザー☔️降って職場に着いた時はずぶ濡れ状態(TT)

今日は打って変わってとてもいい天気でした。

f:id:kyoko316:20221002132536j:image

 

 

今夜も美味しく頂きました☆

 

💌今日の励まし💌

労苦し、頑張った分だけ、喜びも倍になる。

それが人生の道理です。

最初は誰でも、なかなか思い通りにはいかないものです。しかし、諦めずに挑戦を続け、壁を乗り越えていけば、それが自信へと変わっていく。

思いもかけなかった自分の力に気づくことができる。

 

ではまた〜٩( ᐛ )و