れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『手羽元の煮物』

こんばんは🌆

 

🥦今夜のメニュー🥦

☆手羽元の煮物

☆ジャーマンポテト

☆タケノコの煮物

☆お味噌汁

 

コチラです⬇️

f:id:kyoko316:20220429212742j:image

 

手羽元は夫の好物なのでよく作ります。身がトロトロになって食べやすいし色んな具材との相性が良いです。たまご、大根、馬鈴薯などなど…

 

ジャーマンポテトは困った時のコウケンテツさんのメニューです。

 

今日まで仕事で明日からゴールデンウィークです。

嬉しい😆

 

何しようかな〜٩( ᐛ )و

どこ行こうかな〜٩( ᐛ )و

 

子供たちもそれぞれで帰ってこないようだからちょっと寂しいけどちょっとゆっくり休も♪

 

リハビリ兼ねて母を散歩連れ出そ!今月に入って2度も倒れてなかなか痛みで動けませんでしたが、だいぶ落ち着いたのでお花も綺麗だし🌸いいかもストレス発散もできますね。

 

毎日自分を励ましながら職場に向かいます。私のストレス発散にもなりますし^_^

 

親はいつまでも元気で生きてると思ってしまうのは私だけでしょうか。父が亡くなった時知らせが来て病院へかけてつけた時は心臓マッサージの最中でした。何度も何度も先生がマッサージしてるの見てとても心が痛かったことを時々思い出しますがどうしても母を介護しながらいつか別れる時が来るのかな?とかいつまでも生きてるって思ってしまう。

 

私が生まれて数ヶ月で生死を彷徨う病気をしたそうです。今夜が峠と言われて一週間熱が引かず、母は寝ずの看病してくれたりお店切り盛りしながら私を育ててくれてたくさん愛情もらいました。

 

出来るだけの事やってあげたいと思ってます。

でも介護は楽ではありません時々イライラしたりもして落ち込む事も多々あります。

 

💌今日の自分への励まし💌

晩年の顔は、ごまかしがきかない。じんせいの年輪が刻まれ、隠しようがない。なかでも眼は、雄弁にその人を語る。

f:id:kyoko316:20220429221010j:image

 

f:id:kyoko316:20220429221032j:image

 

f:id:kyoko316:20220429221107p:image

 

今夜も美味しかった〜

 

ではまた╰(*´︶`*)╯♡