れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『ホイル焼き』

こんばんは🌆

 

☔️今夜のメニュー☔️

☆サーモンのホイル焼き

☆タケノコの煮物

☆お味噌汁

 

コチラです⬇️

f:id:kyoko316:20220423164241j:image

いつもは鱈でやりますが無かったのでサーモンで作りました。

 

サーモンに塩振ってしばらく置いて拭き取り臭み拭き取って片栗粉軽くまぶして焼く焼き目がついたら取り出してそのフライパンでキノコと野菜を炒める

f:id:kyoko316:20220423171312j:image

こんな感じでサーモンの上に炒めた野菜をのせてマヨネーズを野菜の上からかける塩胡椒してパセリを散らして包んでオーブントースターで6分くらい焼いて完成です♪

 

たけのこをたくさん頂いたので食べてたら身体全体かゆくなって子供の頃から時々かゆくなってたんですが最近は無かったので安心してたら体調悪かったのかな〜

 

母に聞いたらワカメと一緒に炊いたらいいって教えてもらったので試してみました。

f:id:kyoko316:20220423172253j:image

かゆみなくよかったです(^_^)v

 

今日は一日中雨☔️

 

💌今日の励まし💌

 

自己の目的と使命に向かって、挑戦に挑戦を重ねる。あきらめない。動く。学び、語る。また学ぶ。その、これでもか、これでもかという実践の結果、ある時、パーッと大きく開けてくるものである。

 

我が家の紅葉もだいぶ成長してきました〜

f:id:kyoko316:20220423211113j:image

苔とか植えて盆栽にしたら良さそう❣️

 

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました〜

 

ではまた٩(^‿^)۶