れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『赤ワイン煮』

こんばんは^ - ^

 

今夜は牛肉の赤ワイン煮です↓↓

f:id:kyoko316:20220414220318j:image

 

牛肉を頂いたので、色々考えた挙句ワイン煮にしました。

 

f:id:kyoko316:20220414220525j:image

 

1時間煮込んだのがこちらです↓↓

 

f:id:kyoko316:20220414220949j:image

 

40分くらいでお肉はまだ硬かったのでまた失敗したか〜( ̄▽ ̄)って思ったんですがもう少し煮る事にしました。あと20分くらい煮たらトロッとしてとても柔らかくなってました。やはり1時間は煮込んだ方がいいですね。うちは誰もお酒飲まないから普段ワインとか身近にないのでワインを使うなんて考えもしませんでしたが、意外と美味しかったです。

 

 

最近はツツジが綺麗になってきました。もうすぐ満開🌸

f:id:kyoko316:20220415181020j:image

 

f:id:kyoko316:20220415181037j:image

 

明日から三連休パン作りに挑戦しようかな〜

 

今夜も美味しく頂きました〜💕