れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『焼き肉』

こんばんは)^o^(

 

今夜は焼き肉コチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220405210700j:image

 

いつもは夫からの要望ですが今日は私が食べたかった〜^ - ^

 

滅多に食べたいものがないんですが、おいしかったです。

 

春になると花も綺麗だし食べ物も色々ありますよね

昨日(つわ)買ってきました。本当はタケノコと煮ると美味しいのに♪タケノコ売り切れでした残念

 

f:id:kyoko316:20220405213731j:image

コチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220405213913j:image

 

アクが強いので手で皮をむくと爪や指が真っ黒になってしまうので手袋でやるのがオススメ!ちょっと茹でて炒め煮でもそのまま煮ても美味しい。うちは2人とも好きなのでこの時期いつも作ります。炒め煮にしました。

 

今日はタケノコ頂いたので悪くならないうちに作り置いたので竹輪とあっさり煮にしました。

夫は鍋からつまみ食いしてたから私も食べたら作り置きが…まいっか^ - ^

 

コチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220405215251j:image

 

昔はご近所さん達と山にツワ取りに行ったり、山にあるみかん取って食べたりとかとても楽しかったのにコロナで集まる事もできず寂しいですねー

 

今日は整体してもらって痛かったけど楽になりました💕

 

2時間3000円は安いですね〜

 

そんなこんなで今日も美味しくいただきましたぁ

 

 

ではまた〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪