れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『角煮入り五目煮』

こんばんは🌇

 

今夜はこちらです。↓↓

f:id:kyoko316:20220403163342j:image

 

❤️メニュー❤️

★角煮入り五目煮

★太刀魚のお刺身

★焼き椎茸

 

レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく、豚バラ、こんにゃくはゆずこんにゃくを使ってみました。意外といけますよ!

 

椎茸は私の顔くらいある肉厚の椎茸今の時期美味しいですねーシンプルに焼くだけで塩胡椒だけなのにご飯がススム^ - ^

 

今日はお昼にどら焼き食べました。

 

コチラです↓↓

バナナジャム&チョコホイップ甘納豆入り小豆風味ホイップ

f:id:kyoko316:20220403164243j:image  

 

抹茶わらび餅抹茶風味ホイップ

f:id:kyoko316:20220403164312j:image

 

f:id:kyoko316:20220403164339j:image

 

3種類ありました。とでも美味しかったですが、私のイチオシは抹茶風味です。どら焼きの皮もモチモチで中身もわらび餅がもっちりしてとても美味しかったです。288カロリーでお値段マックスバリューで¥108と安いのもいいですねー

最近は専門店じゃなくても美味しいものたくさんありますよね♪

 

家の周りのこぶしが咲いて桜が散り始めたら、ツツジが咲いてました。

 

f:id:kyoko316:20220403170654j:image

 

季節はこうやって変わっていくんですね〜子供の頃はツツジは五月頃だったのに最近は早くなってきたような気がします。菜の花とかも、秋桜も咲いたりして、温暖化も関係あるのかな〜

 

今日も美味しくいただきました💕

 

では、また٩( ᐛ )و