れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『豚とレタスのうまみ蒸し』

こんばんは^ - ^

 

今夜はコウケンテツさんシリーズ〜💕困った時はコウさん頼みƪ(˘⌣˘)ʃ コウさんありがとうございます😊

前回のパッサパサのパスタの名誉挽回しなければ(TT)

 

🌸今夜のメニュー🌸

 

1.豚とレタスのうまみ蒸し

2.しゅうまい

3.太刀魚のシソ巻き焼

 

 

こんな感じです↓

f:id:kyoko316:20220401225239j:image

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:kyoko316:20220401225337j:image

 

レタス🥬はシャキシャキでお肉も柔らかくてニンニクとごま油がきいててとても美味しかった〜包丁要らずで10分でできて簡単でした。

太刀魚はしそ巻いて塩コショウ片栗粉まぶして焼くだけです。ふあふあでした♪

 

挽回できたかな〜😋

 

今日も母が転倒してしまって今度は手の甲に大きな内出血破れなくてよかったけど血が溜まってブヨブヨになってたので、杖と手すりつけようかと思います。それとベッドの横に簡易トイレと私の言うことは聞かないので夫から話してもらうようにしました。なかなか頑固です。

 

抗がん治療終えて友人が今日帰ってくるのでまた何か栄養のあるもの作って持って行ってあげようと思います。副作用ひどくないといいけど…

 

あ〜そのために料理の腕あげないとな〜(^_^)v

 

そー簡単にはいかないか〜

 

我が家の野菜の仲間達が成長してきました〜

 

f:id:kyoko316:20220402174432j:image

 

f:id:kyoko316:20220402174524j:image

何か別の生き物みたい^ - ^

 

そんなこんなで今日も多忙な一日でした♪

 

では、また〜٩( ᐛ )و