れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い『友人編』

こんばんは🌆

 

突然友人から病気の再発の話しを聞いた。驚きと戸惑いとで言葉に詰まった。とても明るくて楽しくて優しい友人だ。これまでもずっと病気と向き合って乗り越えて来た人だ。

 

何とか励ましたいと思うが何と言えばいいかわからず悩んだ。

 

翌日家を訪ねてとにかく話を聞く事くらいしか思いつかず、台湾カステラを焼いて持って行った。

 

友人はとても喜んでくれて食欲なかったから嬉しいって涙ながらに色々話してくれた。

 

前日よりは少し落ち着いた様子だった。病気が落ち着いてきて、難関突破して良い所に仕事も決まって4月から行く予定だったそう。その矢先の宣告で最初はかなり落ち込んだそうだ。

 

でも友人の凄いとこは、これまでの戦いが相当苦しかったはずだが、いつも希望を持ってひたすら前に前に!って進んで行く、はたして自分だったらどうだろう?こんなに前向きになれるのか?

 

励ますつもりがいつもこちらが励まされてる。

 

一週間後に今度はチーズケーキを焼いて持って行った。一週間前とは全く違って病と向き合い闘う決意が感じられた。私はうんうんとうなずくだけで友人の話を聞いた。友人はチーズケーキを美味しい美味しいと食べてくれた。

 

f:id:kyoko316:20220329225550j:image

 

私はこれくらいしか出来ないけど、いっぱい栄養摂って頑張ろ❗️私も完治祈ってるからって言って別れた。

 

明日入院して明後日から本格的な治療が始まる。

 

絶対勝って信じてます。 ガンバレ❗️❗️

 

ではまた。