れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『かに玉』

こんばんは(^^)v

 

今夜はコチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220316211537j:image

 

 

🍚メニュー🍚

 

  1. かに玉
  2. カツオのたたき
  3. お味噌汁(豆腐)

 

鰹のたたきはよく食べますが、かに玉は初めて作りました。

 

コチラです↓↓

f:id:kyoko316:20220316212121j:image

あんかけが苦手なのでこれまで避けてましたがいざ作ってみるといつも無言で食べる人から〝美味しい‘を頂いました〜笑

 

 

《作り方》

(合わせ調味料)

  • 水  :200cc
  • 鶏がらスープ:小1
  • 砂糖 :小2
  • 醤油 :大1
  • 酢  :大1
  • 塩  :少々

 

卵4個を溶いて先にフライパンで軽く炒めるお皿に盛る。

フライパンにカニカマと合わせ調味料を入れ長ネギを少し斜め切りにして入れて煮立ったら片栗粉を大さじ2入れて混ぜてとろみがついたら完成❗️

 

最近は実家の母の夕食は『おじや』がいいと言うのでおじやが多いです。いろんな野菜入れて煮干しと昆布の出しで水分がなくなるまで炊いてねっとりした感じです。噛まなくていいから楽みたいです。でも今度かに玉使ってあげようかな〜

 

 

今夜も美味しく頂きました〜😄

 

ではまた〜٩( ᐛ )و