れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『すき焼き』

こんばんは(^○^)

 

今夜はすき焼きこちらです↙️

 

f:id:kyoko316:20220301181822j:image

 

やはり私の読みは当たった。試しに聞いてみたら答えはすき焼き、明日はきっと焼肉になるだろう。明日聞くのやめよう。

 

話は変わりますが、去年会社にロシアの人がいましたが娘かさんがロシアの大学に通ってると言ってました。転勤されましたが、片言で話してとても綺麗な人でした。ウクライナにも友がいます。どちらも心配ですが無事を祈るしかありません。一日も早く解決して欲しい。人の欲はとめどもない、恐ろしい事です。人が人を支配したり殺したりかつては日本人も残酷な事をして大きな代償を払うことになった事は事実だし、歴史にも残っている人間はなぜ同じ過ちを犯すのだろう過去の黒歴史に学ぶべきだと思う。私の祖母も戦争で長男を戦地で亡くして祖母自身も被爆者だった。

 

いつも犠牲になるのは、庶民です。戦争ほど残酷なものはない。はじめた人は自分は安全なとこにいて最後まで生き残る。一日も早く終わってと願う❗️