れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん「牛肉とニンニクの芽の炒め物」

こんばんは^ - ^

 

🔷今夜のメニュー🔷

  1. 牛肉とニンニクの芽の炒め物
  2. ピーマンの味噌田楽
  3. 竹輪のカレー粉焼き
  4. 鶏肉のトマト煮

 

こちらです↙️

f:id:kyoko316:20220227212458j:image

⒈甘辛タレです。

⒉ピーマンを炒めて味噌、砂糖、和風だし、みりん

今日の私のメインはこれです。中学生の時お弁当によく入ってたんですが冷めても美味しい〜

 

⒊竹輪を斜めに切る4本

    ★ マヨネーズ   大さじ2

 ★カレー粉  小さじ1

 ★粉チーズ  小さじ2

この3つの材料混ぜて竹輪にからめてパン焼きオーブンで3分焼いて裏返して3分焼いて完成!

 

おつまみにもいいかもいつもカレー粉と粉チーズ残って期限切れになってしまうのでYouTube見てたらあったので作ってみましたが味はまぁまぁでした。でも簡単なとこが良いですねー(^○^)

 

鶏肉をトマト缶🥫で煮るだけコンソメで味付け後塩コショウで仕上げる感じです。うちは豆も入れます。

 

これです。↙️

これは便利でよく使います。お米に少し入れて炊いたり、サラダ、煮物に入れたりスープとかカレーとか入れてます。豆は体にいいので出来るだけ取るようにしてます。なかなか使い勝手がいいです。

 

今日も美味しく頂きました〜

 

ではまた〜