れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い『仕事編』

こんばんは、今日は職場の上司について書きます。

今は何とか乗り越えられたと思います。

 

上司にこれまでかなり悩まされて食事も食べられず、激痩せした事がある。病気にもなった。

それは私だけではなくこれまで何人も犠牲になって辞めていきました。

一日で辞めたり何の連絡も無く来なくなったりとか何十人になるだろう。

 

人が悪いわけではないと思いますが、人一倍仕事するしキツい仕事や大変な仕事も率先してやる人です。でも何のためにやるのかが重要だと思う。人のためとか社会貢献とか会社のためとか色々あると思うんです。でも上司の行動見てると自分の為だけにやってるとしか思えない。社員が自分より仕事できても嫌だし出来なかったら馬鹿にするし、みんなどうすればいいのか戸惑います、仕事出来る人は過酷な場所に転々と回されて最後は追い込まれてやめるしかない。何人も見てきました。

きっと忙しくなるとテンパってイライラするんだと思います。常に仕事できますアピールが凄すぎてなんともいえません。何か、かわいそうになる時もありますが、私は単純で情に流されるタイプなのでうっかり同情したりすると足をすくわれます。しかし世の中いろんな人がいるんですね〜( ̄▽ ̄)勉強になります。

 

でも悪いことばかりではありません。土日祭日休みだし休み自由にとれるしそれにみんなが団結するって事です。攻撃されたらお互い話聞いて励ましたり助けたりで何か仲間意識が出てきます。なので職場の雰囲気はいいです。

それに対応の仕方がみんなわかってきて最近はみなさんと楽しくやってます。上司は相変わらずですが…まーそんなこんなで明日も仕事です。(^○^)

 

ちなみに今夜の晩ごはんはこれです↙️

 

f:id:kyoko316:20220223202726j:image

 

夫が温泉♨️に行った帰りにいつもスシローに行くので買ってきてもらいました〜

ちゃんとお金払ったけど😅

まぁまぁでした(笑)頼んだのはほとんどなかったらしいです。

 

今日も美味しく頂きました♪

 

ではまた〜🍣