れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『焼きそば』

コウケンテツさんの第二弾ふつーの3個入り焼きそばをより美味しく作るコツって事でやってみました〜

 

 

🔻メニュー🔻

 

❶焼きそば

❷鶏団子春雨スープ

 

こちらです↙️

 

f:id:kyoko316:20220220222928j:image

 

コウさん曰く(その一手間が大事)コウさん程ではありませんが今夜も美味しく頂きました〜😊

その一手間とは野菜とお肉を炒めて先に取り出し次に麺だけ焼く麺に少し焼き目つけてほぐれたら野菜と一緒に炒めて最後にもやしだけ別に炒める。

 

私にはそんな事とーてい考えつくはずがありませんしやはり下処理とか隠し味とかだいじなんだろ〜なぁだいたいめんどーだ!とか考えてたらいい物できませんよね😅

 

元々、食に対してほとんど欲が無いからかも、食べる事が好きな人は色々工夫して作られるんでしょがなかなか難しい悩みの種です。誰かいるから作るけど1人だったら作らないかも^^;

 

母は細かく材料切ればなんでも食べられます。骨がもろいので転んだら直ぐ骨折やらヒビが入って入院って事になります。以前も一ヶ月くらい入院したので出来るだけカルシュウムとか野菜とかバランスよく作るようにはしてます。

 

母がやってる健康で楽しく過ごす方法

⒈ニュースを欠かさず見る、それを話す。

⒉運動する。

⒊若い人達の番組を見る

⒋何でも食べる 

 

私より世界情勢とか政治のこと芸能ネタとかよく知っててジャニーズとか嵐とかいつも私に話してくれます。私のネタは母情報が多いです♪

親はいつまでも生きてる気がしますが、いつかみんなひとりで死んでいくんですよね。出来る時に親孝行やっとこ〜

 

ではまた〜