れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『親子丼』

今夜はコウケンテツさんのファンなのでケンさんの親子丼作ってみました〜💕

 

こんな感じです↙️

 

f:id:kyoko316:20220217214007j:image

 

 

🔸メニュー🔸

  1. 親子丼
  2. くわの磯部焼き
  3. 大根人参の煮なます
  4. お吸い物

 

親子丼はYouTubeでコウケンテツさんの見て作りました。

こちら↓↓↓


www.youtube.com

 

母直伝の親子丼いつも作ってましたが、全く作り方が違いました。

味付けはほぼ同じでしたが工程がまるで違いました。

どちらもいい感じです♪

 

ちくわの磯部焼きは焼いて(醤油大1みりん大1)青のりかけてからめるだけなので簡単にできます。お弁当にもいいですよ。

ちょっと小さく切った方がいいかも、ちょっと焼きすぎて焦げちゃいました〜(TT)

 

大根人参🥕煮なますは、油揚げで作りましたが、豚バラでやっても美味しいです。

醤油・みりん・お酒・砂糖で味付けます。

 

私はYouTubeで大食いをよく見ます。咀嚼音もですが、何か食べた気分になるんですよね〜今は韓国の大食いの方のよく見ます。

全く食べたいものがないんです。あれば食べますがあれ食べたいこれ食べたいがない。ちょっと食べたらすぐ満腹です。たくさん食べてみたいという願望からなのかつい見てしまう。食欲も出てきます。

 

でも誰でもいいというわけじゃありません。何故かギャル曽根のみても食欲は出ません。食べ方は綺麗なんですが食べたいと思いません。

 

私のお気に入りはリアルモクバンです。

あとスイーツとか怖いのはレバーとか牛の骨髄とか心臓とか生で食べるのもありますがちょっと引きます😱

 

今日も美味しく頂きました〜(^O^)/

 

寝る時はYouTubeで見るのは中国のユーチューバーの李子染(リーズーチー)理想的な生活で憧れます。

こちら↓↓↓


www.youtube.com