れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『とん汁』

今夜のメインは豚汁🐷です。↙️

 

f:id:kyoko316:20220209174611j:image

 

🔹🔺メニュー

 

  1. 豚汁
  2. 手羽元と大根の煮物
  3. きんぴら
  4. ブロッコリーとワカメの辛子酢味噌

 

こんな感じです。↙️

 

f:id:kyoko316:20220209174947j:image

 

f:id:kyoko316:20220209175125j:image

 

きんぴらはごぼうも人参もピーラーで削ると噛みやすくなります。人参と胡麻のきんぴらも美味しいですね♪薄揚げとか唐辛子とか入れてもいいし😆

 

家庭菜園仲間(規模は違いますが^o^)からたくさん野菜頂いたので豚汁にしました。具たくさんでおかずになります。美味しかった〜💕

 

野菜作りは大変です。大きくなっても虫が付いたり病気になったりで全滅することも度々あります。スーパーで100円とか野菜があると何か申し訳ないような気がします。感謝を忘れずに頂きまーす♪

私は少食なので、栄養不足になりがちなので最近は青汁を飲み始めました。

 

これです↙️

 

キューサイ青汁 ザ・ケール 冷凍タイプ4セット/(90g×7袋)×4 国産ケール100%青汁

キューサイ青汁 ザ・ケール 冷凍タイプ4セット/(90g×7袋)×4 国産ケール100%青汁

  • キューサイ

 

なかなかの味で飲みずらいですが食事前に飲みます。食前に野菜を先に食べてメインを食べると血糖値の上昇を抑えるとかTVで見ましたがなかなかいい感じで私に合ってるみたいです。

まず〜いもう一杯❣️

 

今夜も美味しく頂きました〜😊