れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鍋』

今夜は鍋↙️

 

f:id:kyoko316:20220207170952j:image

 

毎日寒いから鍋にしました。水炊きです。

ポン酢で食べますが、次男からは「お母さんのは水炊きじゃない味がない」っていつも言われます。

福岡で水炊き食べたらしくて「あれが水炊き味がついてる」って、「それはちゃんこ鍋じゃないの?」って言うと「いや水炊き」って言います。

 

うちの母はいつもダシだけ入れて後はお肉と野菜それをポン酢で食べるって習慣でしたからそのままやってました ^ ^  今でもですが。

それから私はお餅を入れます。ご飯は食べません。

 

我が家は2人なので焼肉も鍋もフライパンです。子供達が帰ってきたら鉄板出しますが何か2人だと面倒なので、卓上コンロ購入しました。

これです↙️

f:id:kyoko316:20220207173615j:image

 

アイリスオーヤマクッキングヒーターです。たぶん4000円しなかったと思います。

ガスのは怖いのでこれにしました。揚げ物もできるくらいなので充分調理できます。

お一人様とかいいかも

 

材料余ったら翌日ちゃんこ鍋にします。もちろん味付けます^o^

 

今夜も美味しく頂きました〜😀

 

🏥病院で、骨粗鬆症の検査やっもらいました。歳相応と言われ問題なかったです。やはり定期的に検査したほうがいいそうです。