れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い 『息子編』

3年振りに次男が帰省しました。

久々会う次男はいつもと変わらない感じでしたが何か違うような、言動や振る舞いに違和感を感じて急にどう接すればいいのか分からなくなった。

急に遠く感じたっていうか何というか、2人で旅行行ったり長電話したりご飯行ったり。その頃の息子と明らかに違った。

 

長男は大学卒業してすぐに結婚したせいかあまり気づかなかったけど、独身だと子供の頃のままのような感じだったのかな〜 接し方

 

長男に相談したら俺もそういう時あったから気にすることないさ。これからは自分のやりたい事やったら?って言われて初めてそーかー大人になったんだーって思いました。

今までは私に何でも相談してたのに最近は直接夫に相談して何か寂しいような嬉しいような😂

これからは夫の出番かな〜

ってなわけで私の子離れ成功です。

今でも2人とも優しいですが😊

 

ちなみに断捨離やGoogleさんつけてくれて快適にしてくれたのもこの次男です。

いくつになっても子供の事は心配してしまう

 

ブログやってみたら?って長男にすすめられてやることにしました〜

 

何か得意なものがあるわけでもなく、料理もそこまで得意でもなく、でも何となく楽しくなって来たな〜

 

引きこもりがちだったのが外に出るようになってなんだか解放された気分 💕

 

子供達に刺激されて私も変わらないとね〜

 

 

またいろんな方の話読んだり読まれたりで改めていろんな生き方あるんだな〜ってかんじかなぁ