れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん 『酢豚』🐽

今夜は酢豚にしました。

中華街に行ったからかなぁ〜 旅気分❣️

 

f:id:kyoko316:20220127170554j:image

 

f:id:kyoko316:20220127170538j:image

 

いつもは賑やかなこの時期なのに静まり返ってランタンだけが揺れてる感じ

 

 

ところで我が家の酢豚

これです⬇️

 

f:id:kyoko316:20220127160305j:image

 

f:id:kyoko316:20220127160221j:image

 

我が家の酢豚は最近はフルーツを必ず入れます。

砂糖は控えめで、

 

パイナップル🍍

リンゴ🍎

キウイ🥝

のいずれか一種類

 

主にこんな感じかな〜

 

フルーツを入れるのには賛否両論ありますがうちは好きです。

子供たちには不評でしたが😢

 

それとお肉は薄い豚ロースを使います。

お肉に片栗粉まぶして

フライパンで油で揚げ焼きして

焼けたら一度取り出してそのまま野菜を炒めます。

野菜とお肉を一緒に合わせて炒めて味付け

📍人参だけレンジで1分ほどで柔らかくなります♪。

 

歯が弱い人にはお肉が柔らかくて食べやすいし火のとうりも早い。

一つのフライパンで全てやれるし🙆‍♀️

こんな感じかな〜 (^^)

 

職場の人には、えー!フルーツとかまぢ無理

トマト🍅に砂糖かけたり、サラダにリンゴとか

極めつけは冷やし中華にマヨネーズとか言うとみんなに引かれます🥶

 

私の味覚変❓

 

とか言われても今夜も美味しく頂きました〜🐷

 

どなたか賛同していただける方〜